2011年12月13日

カエルの休日

今日は仕事はお休みemoji15
しか~し、やることは山積みicon10icon10
とりあえず今日しなくてはいけないことをメモ書きにしたらなんと、8ヵ所も行かなくてはならないところがありましたface08
お買い物、不動産屋、クリーニング屋さん…「仕事より忙しいわ」とブーたれてもしかたない午前からあちこち回りましたemoji09 icon44 emoji09
気付けばお昼の時間emoji27  家に帰ってもわんこら大将に「おやつ頂戴emoji38」&「遊んでicon67」攻撃にあうので一人で近所のイタリアンemoji27へランチをしに行きましたface02
カウンター席に座り、オーナーシェフと色々お話しながら、とっても美味しい和風ハンバーグをいただきましたicon12icon12
お互いに飲食業ということで情報交換したり、仕事の愚痴を聞いたりface03と楽しいランチタイムでしたemoji52

そういえば、昨日icon25に遊びに来てくれた友達とも話したんですが、何かを買うとか、修理を依頼するとか、外食するとか、とにかく知り合いのところを利用したいし、するようにしてると話になりました。
ウチにある観葉植物を見て、「今度、家を建てるから私も欲しいな」ってemoji51
だったらと、モンステラさんのことを話し、彼女に紹介することになりましたface01
誰かの役に立ちたいのではなく、誰かに喜んでもらえればうれしいから、これからも値段ではなく、気持ちでお店選びをしていきたいなemoji49

そしてそこで出来た繋がりをみんなに広めたいし、大事にしていきたいと思いますemoji43























Posted by みどりのカエル at 20:10│Comments(4)
この記事へのコメント
お疲れちゃ~ん。
休日も忙しいですな~(^u^)
てか、じっとしてられない性格だからね~(爆)

そして、ご紹介ありがとね~(^u^)
たしかに繋がりを大事にしていく事は大切だね。
Posted by モンステラモンステラ at 2011年12月14日 19:56
モンステラさん

そう!!貧乏性なので、じっとしていられないんだよね(∋_∈)
でも末っ子のようなマメさはないけど(^。^;)
とにかくこの時期は『くたびれガエル』です…

クリスマスイヴの夜、トナカイが現れた☆……………と思ったら、角を生やした腰の曲がったモンステラさんの幻?………ではなく、やっぱり現物を見そうです(爆)
Posted by みどりのカエル at 2011年12月15日 00:06
みどりのカエル様
はじめまして、eしずおかブログ事務局と申します。
ご挨拶が遅くなりまして申し訳ございません。
この度は、静岡発のブログポータル『eしずおかブログ』に
ご参加いただき、ありがとうございます。

とても面白い記事で、毎回引き込まれてしまいます。
仕事中なのに、じっくり読んでしまうこともしばしばで
いつか見つかって怒られてしまいそうです(。→ˇ艸←)
いちファンとして応援しておりますので、これからも
eしずおかブログと末永くお付き合いくださると嬉しいです。

地域の話題や情報満載の当『eしずおかブログ』を、
情報源として、コミュニケーションツールとしてなど、
幅広くご活用いただき、
充実のブログライフをお過ごしください♪
Posted by eしずおかブログ事務局 at 2011年12月15日 17:51
eしずおかブログ事務局担当者様

うれしいコメントありがとうございます(#^.^#)
いつもくだらないことばかりを勝手に書き綴って、ホント、恥をさらしてるようなものですが、読んでくださる方がいらっしゃるならこれからも続けていきたいと思っています(*^_^*)
今後もよろしくお願い致します♪ 
Posted by みどりのカエル at 2011年12月15日 18:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カエルの休日
    コメント(4)